SSブログ

軍師官兵衛 30話 感想!何となくあっけなかった? [軍師官兵衛 感想]

軍師官兵衛 30話の感想ですが、ドラマも後半に入って
30話は1つの山だったように思ったのは私だけではないはず。

織田信長から豊臣秀吉へ、天下が移動する
肝心な山崎の戦い。

敵将・明智光秀との戦いが1分もかからずに終わり?
これでは、大河ドラマの面白さが・・・。

今では、ニュアンスが変わってきたのかも。
でも正直、軍師官兵衛の30話は期待外れ
というのが感想ですね。

これまでの軍師官兵衛を見ていると、大事なところを
大雑把にして、どうでもよいところを、丁寧にじっくり表現している
そんな感じです。

その最たるものが、今回の30話じゃないかな?
実際に視聴率も前回の29話に比べれば、ガクンと
落ちてますよね。

これって、面白くなくて途中でチャンネル換えたってこと?
しかも軍師官兵衛の30話では、平成ノブシコブシの吉村さんが
エキストラで登場ということもあり、話題性はあったのだけど・・・

実際には、どこで現れたかはわからなかったです。
あるサイトの画像を見ると、昼間の行軍で旗持ちの足軽として
出て来たようだけど。

31話から、今度は織田家家臣の柴田勝家と決戦するのだけど
今度もまた1分以内で終わらせるのかな?

軍師官兵衛の花弁餅?
ドラマに出てきた?



nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。