SSブログ

軍師官兵衛 感想 19話 荒木の謀反の理由はやっぱりアレだった [軍師官兵衛 感想]

軍師官兵衛 19話の感想ですが、荒木村重の
謀反の理由はやっぱり思った通りでした。

テレビでのことが史実かどうかは別として、
信長への不信感が引き金になってたんですね。

ただ、信長自身は村重は天下布武には欠かせない人物
という位置づけで信頼してたにも関わらず、村重には
それが伝わらなかった。

それが謀反の最大の理由でしょう。
たび重なる失態に加えて、上月城を簡単に
捨て石にした様を眼前にしましたよね。

その切り捨てが、失態を重ねる自分にいつくるのか?
という恐怖に駆られていても、おかしくはありません。

そんな村重が度々出てきてましたよね。

ただ、だし役の桐谷美玲さんが見れなくなるのは
残念なファンも多いでしょうね。



また、軍師官兵衛の視聴率がここ2話ほどで
下がって来てますよね。

何んだか、信長の登場が多くなると
視聴率が下がるような・・・


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。