SSブログ

軍師官兵衛 感想 本能寺の変はここ一の出来だったかも? [軍師官兵衛 感想]

軍師官兵衛 28話では、信長最後の本能寺の変でした。
それで軍師官兵衛 28話のみんなの感想では
良かった、面白かったという感想が結構多いですね。

そのためか、視聴率も27話の16.7%から少し上がって
放送以来2番目の視聴率となる17.5%でした。

これまで軍師官兵衛は迫力不足とか江口洋介さんの
信長は信長ではないなど否定的な感想が多かったですよね。

でも軍師官兵衛の28話 本能寺の変では、迫力もあり
江口洋介さんも迫真の演技だったと思いますよ。

でも官兵衛が言ったセリフで
「ようやく殿が天下を治める日がやってきました」
が少し軽かったような・・・

もっと重みある響きにすれば良かったですよね。
この辺り、岡田さんの未熟さなのかもね。

その点、徳川家康役の寺尾聡さんや明智光秀役の
春風亭小朝さん、秀吉役の竹中直人さんは実にうまいですね。

徳川家康と豊臣秀吉はこれからライバルになっていくだけに
寺尾聡さんと竹中直人さんのやり取りが楽しみですね。

軍師官兵衛の28話は本能寺の変だったけど、
その本能寺の変の431年目の真実って実に興味深いですよね。




nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。