SSブログ

大河ドラマ 軍師官兵衛 原作って結局アレなんですね [軍師官兵衛 原作]

軍師官兵衛、ついに本能寺の変も
終わりましたね。

ビックリしたのは、明智光秀が起こした
本能寺の変について、私たちが知らない真実がある?
ということ。

その暴露本とも取れる本を書いたのが
何と明智光秀の子の子孫っていうのだから
真実味は一層増してきますよね。



軍師官兵衛は史実に基づいてあらすじを
立てられているので、その原作本もあると
思ってましたが、そうではないんですね。

軍師官兵衛の原作は前川洋一氏による
書きおろしだそうで、原作が別にあってそれを基に・・・
というわけではないようです。

ただ、その書きおろしは本となってるので
軍師官兵衛の原作本とも言えなくはないですね。



軍師官兵衛も後半に入り28話では
本能寺の変がありました。

そして29話ではいよいよ中国大返しです。
この功績はもちろん黒田官兵衛が大きいですが、
隠れた功績者がもう1人。

直前までは敵として秀吉、官兵衛と戦っていた
小早川隆景。

どんな功績なのかは、軍師官兵衛の29話で。


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。