SSブログ

黒田官兵衛の子孫と清子さまの関係って? [黒田官兵衛]

黒田官兵衛と言えば、今、NHKの大河ドラマで
放送中の軍師官兵衛を思い浮かべますよね。

竹中半兵衛と双璧をなす、天才軍師として
伝えられています。

そして気になるのは、黒田官兵衛の子孫でしょう。
明智光秀の子孫は、現存しています。

本能寺の変431年目の真実の著書で有名な
明智憲三郎氏です。



で、黒田官兵衛の子孫を探していると
清子さまにぶつかることがあるんですよ。

清子さまって、今上天皇の第一皇女・清子内親王なんですよ。
つまり皇族なんです。

まあ、今は一般男性と結婚して皇族から
抜けていますけどね。

その清子さまの旦那さんの名前が
何と黒田慶樹さんというんですよ。

黒田ときたら、やっぱり官兵衛を思うじゃないですか。
だから、「黒田官兵衛 子孫」で清子が出てくるんですね。
黒田慶樹さんは、黒田官兵衛の子孫ではないそうです。

ちなみに、黒田官兵衛の子孫は現存しています。
黒田長栄という名のようです。

黒田家の男系の方では子孫はいないようですが、
女系が高鍋藩秋月家へ嫁いだことで家督は引き継がれているようです。
こちらはいわゆる分家に当たります。

黒田長栄さんはそちらの家系のようですね。

ちなみに、黒田官兵衛の嫡流は5代目の
宣政までなんだそうです。
6代目は養子を迎えたようで、血筋はここまで。
現当主は、黒田長高というそうです。




nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。