SSブログ

軍師官兵衛 20話 あらすじとネタバレの気になるところ [軍師官兵衛 あらすじ ネタバレ]

軍師官兵衛ですが、ついに荒木村重が謀反を起こし、
信長自らが討伐を指揮し、摂津国に入りましたね。

いよいよ、村重の妻・だしを演じている
桐谷美玲さんとのお別れも近くなってきました。



以下、軍師官兵衛 20話のあらすじとネタバレです。

官兵衛が村重を説得しに行ったきり、消息不明になり
裏切り説まで出てきました。

そうなると心配なのが、官兵衛の息子・松寿丸。
でも、官兵衛が絶対に必要と思う秀吉と半兵衛は
松寿丸を守るために、信長を阻止するようになります。

そして信長は松寿丸のことよりもまずは村重の
謀反の沈下が重要と思い、まずはそちらから。

気になる松寿丸は、実は半兵衛が助け出し、
官兵衛は救出後も秀吉に使えるようです。

信長を逆に打ち破ろうとする有岡城の村重ですが、
3つの不慮の出来事が起こります。

1つ目は毛利水軍の敗退です。
1度は織田水軍を破った毛利水軍ですが、
織田が用意した鉄甲船に簡単に負けるのです。

2つ目は、キリシタンになっていた高山右近が
信長によって調略されてしまいます。

3つ目は、あれほど信長に抵抗するように仕向けた中川清秀が
村重を裏切り信長に寝返るのです。

そして中川清秀が官兵衛の無事の知らせを
持ってくるのでした。

一方官兵衛は、脱獄を試みるのですが、
村重に見つかりあえなく失敗。

しかも脱獄できないように、今度は
天井が岩で出来ている低い牢屋に入れられることに。

荒木村重、黒田官兵衛ともに絶対絶命のピンチ。
官兵衛はどうやって牢獄から助けられるのでしょうか?

熱い季節は、官兵衛ビールを飲みながら・・・が
絶品です。



もちろん、こんな缶は捨てきれないですよね。
私は、缶切りで上部を切って缶ケースにしてます^^


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。