SSブログ

軍師官兵衛 岡田准一の感想!最初は・・・ [軍師官兵衛 岡田准一]

NHKの大河ドラマ 軍師官兵衛で黒田官兵衛役の岡田准一さん。

これまで、アクションなどの映画、ドラマは見て来て
アクションに関してはそれなりの巧さがありました。

だけど、大河ドラマの主演?と聞いた時は
最初は正直、大丈夫?と思ってしまった。

戦国武将ものだから、戦いになれば
アクションでは定評のある岡田さんだから大丈夫と思うけど
他の場面では?演技は大丈夫?

最初はぎこちなく感じた黒田官兵衛も
ドラマの中盤を過ぎるとそれなりに貫禄が出て来ましたよね。

残り3カ月と少しありますが、これでこれまでの
岡田准一の殻を破って、さらに成長したことでしょう。

これまでの岡田さんの作品で、印象に残っているのは
やっぱりアクションがらみなんですよね。



まあ、武術のカリの師範の免許を持っている
ということもあり、そういう作品に多く出演することになりますからね。

でも軍師官兵衛はこれまで、岡田准一さんが
出演してきた作品とはどれともタイプが違いますよね。

これからの活躍にも期待です。

そうそう、軍師官兵衛は官兵衛と秀吉との確執が
始まってますね。

官兵衛が引退するのは、朝鮮出兵の後なのでまだまだですが、
ドラマの軍師官兵衛を見ていると、確執を生んだ張本人は
石田三成と思えてくるのは私だけでしょうか?

でも秀吉が明智三成を後世も悪者するために嘘をついたのは
新事実のようですよ。




nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。